砂丘一斉清掃

4月16日に砂丘清掃が開催されました。

砂丘清掃は3箇所に分かれて清掃していきます。
鳥取青年会議所部隊は岩戸海岸を担当!
思っていたより参加人数が多くてびっくりしました。

9時30分開始!
天候も悪いですが、頑張っていきます。

実際にゴミ拾いをしてみたところ沢山の種類のゴミ(流木、プラスチック、網や、細かいゴミ)が落ちていました。

作業時間は1時間だけでしたが、たくさんの方々がボランティアとして参加されているので、みるみる綺麗になっていきました。
私1人がボランティアをしてもたいして力にはならないが、たくさんの人が少しでもボランティアしたら、大きな力になると実感しました。

組織力向上委員会 幹事 竹内

コメントを残す

WordPress.com で次のようなサイトをデザイン
始めてみよう